NEWSオイル交換してますか?

オイル交換してますか?2018/01/27

寒い日が続いていますが、ようやく晴間が出て気温が少し上がってきましたね。

少し寒くても、こう天気のいい日はやっぱりバイクに乗りたくなりますよね。

 

さてここからが本題です。

冬の間、寒くて距離を乗らないからといった理由でオイルを交換されてない方おられないでしょうか?

エンジンオイル、乗らなくても劣化します。

 

走行しなくても酸化が進んで悪くなってしまいます。

そもそもエンジンオイルは潤滑だけじゃなく冷却や防錆、更にはシリンダとピストンの密封までと様々な役割を果たしております。

そんなオイルが劣化したまま乗り続けるとエンジンの劣化が早まるのはもちろんのことですが、

パフォーマンスがどんどん落ちてしまうことはご理解いただけるかと思います。

大切なバイクに気持ちよく乗るためにも、定期的なオイル交換をお願いいたします。

 

ちなみYSP小倉ではYAMAHA純正オイルYAMALUBEを使用しております。

IMG_8820.JPG

 

グレードはスポーツ、プレミアムシンセティック、RS4GPの三種類と

スクーター用のミニスクーターオイルをご用意しております。

どのオイルをいれたらいいのか悩まれてる方は、交換の際にスタッフまでご相談ください!

お客様のバイクの乗り方にあったオイルをオススメをさせていただきます!!!

 ※エンジンオイルの量り売りはしておりませんので、ご了承ください。

 

また当店でメンテナンス等して頂いているお客様は交換履歴がお調べできます。

いつオイルを変えたか覚えてない方はお気軽にお問い合わせください!!!

 

これから暖かくなってよりバイクを楽しめるシーズンになって行きます。

是非新しいオイルで快適なツーリングを!!