NEWSYSP小倉雑記帳~緑化計画その2~

YSP小倉雑記帳~緑化計画その2~2018/02/28

やっと暖かくなってきて春の訪れを感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょう。

ブログ担当スタッフ大瀬です。

 

今日も店休日ということでまた性懲りもなく、バイクを関係ないことを書いていこうかと思います!!!

まずは先週のタイトルの「閑話休題」。

私、完全に意味を取り間違えておりました。

本来は話を本題に戻す時に使う言葉だったんですね……

お恥ずかしい限りでございます。ハイ。

というわけでタイトル変えてみました!

いつもお店やバイクの情報などを発信しているこのブログですが。

箸休めというか、コーヒーブレイクというか。

そんな感じで今後ともたまに(個人的には毎週水曜日を……)更新して参りますので、

よろしければおつきあいくださいませ!!!

 

閑話休題(←これが正しい使い方みたいですね!!!!

私が勝手に始めたYSP小倉緑化計画。

多肉植物ちゃんたちはスクスク育っていっております!!!

IMG_9097.JPG

 

YSP小倉にやってきて早一か月。

そろそろ初めてお水をあげてみることにしました!!!

 

その時に気が付いたのですが、新芽?のようなものが出ておりました!!!

IMG_9099.JPG

IMG_9100.JPG

IMG_9101.JPG

 

いやぁ、植物の生命力ってすごいですね。

春だからなのかはわかりませんが生命の神秘的なものに触れた気がして、感動を覚えました。

 

そういえばウチの春萌え、通称コクニちゃんなのですが、

IMG_9103.JPGこの子です。

ずいぶん大きく育ってきた気がしてそろそろ一つ大きな鉢にお引越しすべきな気がしています。

元々はオシャレな鉢に全部植え替える、もしくは寄せ植えを作る予定だったのですが、

生憎ど初心者&インテリアセンスのない私にはまだハードルが高く

手を出していませんでした。

 

じゃあいつするの?

今でしょ!!

 

ということでそろそろオシャレな鉢を探し始めようと思います。

 

以上

YAMAHAがグッズとして植木鉢も作ってくれたら苦労しないのに。と思っているスタッフ大瀬でした!!